2012-04-29のツイート一覧

  • 21:40  地球の生物が消滅するまでに750年も猶予があるなんて、ずいぶん楽観的だな〜。と今なら思う。 http://t.co/sVj6GEcd #kankyou
  • 21:26  RT @mzhcpop: @HEknowYouKnock 旦那の方の甥や姪を見るまでは私もそう思ってました。一人っ子で小さい子をみる機会ほとんどなかったし。
  • 21:26  @mzhcpop 現実の子供に接すると、感覚が変わるんですね。「今は子供の方が大人よりしっかりしていて、年下に教わる事が多い」というのは、仕事場でも実感してます(あくまで大人相手だけど)。子供ぐらいの年齢差だと、 どれだけカルチャーショックが大きいんだろう…。 #kodomo  [in reply to mzhcpop]
  • 21:18  たとえばお客様全員に遠隔ヒーリングが毎日無料とか、商品を浄化してからお届けとか、環境に配慮したエシカルな生活用品の通販でレイキ付きって、欲しい人います? 上級受講で1度に何人でもヒーリングする能力を得れば、実現出来ます。 #reiki #healing #spiritualJP
  • 21:02  早急に解決したい事【3】=移住先を決める。今はまだ迷いがある。人間関係で決めるなら、絶対に長野。昨年 #WWOOF 等でお世話になって、知り合いも増えた一帯。でも移動の体力と資金力不足が引っかかって、踏ん切りがつかない。自活するメドが立ってないのは、決定的に痛い。
  • 20:56  といいつつ、私自身が移住を考えて転居先を探してるところなんだけど。http://t.co/ozHm4Kyn ...というわけで、早急に解決したい事【2】=移住先で家賃+生活費を払える仕事を持つ。自宅でネットショップ&レイキヒーリングサロン+自然農の畑を開いて自活の拠点にしたい。
  • 20:51  いま早急に解決したい事。【1】モミノキハウスの仕事を新しいスタッフさんに引き継ぐ。 http://t.co/p19L0zeN ★私もお店の都合に合わせて入れなくなってしまったので、このままいくと社員スタッフさんの最低限の休暇まで削られそう(滝汗) #kyuujin #koyou
  • 16:39  RT @geneumi: なぜ、痛ましい事故が多発するのか?『誤作動誘引物質だらけ』 http://t.co/Adqt2biu
  • 16:37  『被曝相談できる医師』 http://t.co/NAbSH7YI #anzen #kenkou #hibaku #kodomo #houshanou #housyanou
  • 14:38  RT @shizen_no: 生ごみを還す時は、埋め込んだり、堆肥化したりせず、そのまま畝のうえにふりまいてゆきます。作物を作らず休ませているような畝が良いでしょう。広さと生ごみの量の関係が問題を招かないよう充分配慮します。
  • 14:36  RT @gandhi_tamashii: 人間の体は楽器のようなものである。正しく管理して、正しく使えば、思いどおりの音を奏でることができる。(『ガンディー 魂の言葉』)
  • 14:35  RT @tenkijp: 東京都心(大手町)、今年初の「夏日」 http://t.co/aGgnXHTg 東京都心(大手町)は12時20分に気温が25度まで上がり、今年初の「夏日」になりました。昨年、初めて夏日となったのは連休明けの5月8日でした。
  • 14:32  RT @shizen_no: 籾のままだとカビや虫の被害はうんと少なく、生きた状態で、眠ってますので本当によい貯蔵方法ですね。玄米にしてしまったらキズつくでしょう。で、梅雨が明けたらカビが生えますね。こくぞう虫にも少しずつ食べられます。
  • 14:32  RT @ShuntaroT: 突然ですが、今から98年前に宮澤賢治が書いた短歌。 なつかしき 地球はいづこ いまははや ふせど仰げどありかもわからず 俊
  • 14:31  RT @YuriHiranuma: @KinositaKouta これはひどい。「素人は所詮素人だ。そのくらいの謙虚さがないのなら、医者に行かなければいい」って、何故患者が素人として謙虚さを感じる理由があるの?これはプロと素人の問題ではない。人間と人間の問題。医者の無知の ...
  • 14:26  最近タンポポが目について、ようやく散歩もヨガもやりやすい暖かさになったと思ったら、もう初夏だ。長袖を脱ぎたいくらい暑い! http://t.co/dtePlMTY
  • 13:42  男性はオッサンで女性はお嬢さん扱いという落差…"@tarareba722: 「旦那を知らんオッサンだと思おう」っての読んで奥さんを知らないお嬢さんだと思ってみたら、「お帰りなさい」とかお風呂上がりに「次どうぞ」と言ってくれるしご飯作ってくれるし仕事の愚痴いうと頑張れって言うし最高
  • 13:35  RT @minaJP: @ohitorisamagoo 期待しちゃうとすれちがうので、冷静になるために心に距離を置く時間もたまには必要ですよね^^
  • 13:33  RT @minaJP: @nukonyan777 おいつめられてどうしようもなくなっても他の方法をみつけなくちゃですね。一瞬の衝動で命を失ったり後遺症が残ったりしてとりかえしがつかなくなるなんて悲しすぎます。私も出産してから赤ちゃん関連のニュースをスルーできなくなりました。
  • 13:32  RT @nhk_seikatsu: 親を悩ます赤ちゃんの泣き声。無理に泣きやまそうと強く揺さぶり脳などに障害を及ぼす「乳幼児揺さぶられ症候群」が相次いでいます。寝たきりになる子もいます。深刻な実態と被害を防ぐための取り組みを生活情報部の村石多佳子記者が取材しました。htt ...
  • 13:32  中学時代の保育実習で保育園見学に行った時、子供の声の甲高さに戸惑って「私、育児ムリ!」と思った。。RT 親を悩ます赤ちゃんの泣き声。無理に泣きやまそうと強く揺さぶり脳などに障害を及ぼす「乳幼児揺さぶられ症候群」が相次ぎ寝たきりになる子も。 http://t.co/tEafGWl0
  • 13:26  RT @minaJP: 夫の考え方に腹が立ったのでもう単なる同居人で知らんオッサンだと思おうと心に決めた。すると知らんオッサンにしてはかなり親切で優しいので感謝のきもちでいっぱいになりそれが態度に出たのか夫がお茶碗洗ってた!ゆうべはお土産まで!知らんオッサン効果すごい。
  • 13:11  自分が進みたい未来は選べる http://t.co/4UL7pifO
  • 13:09  明治神宮で休憩ちう。家族でピクニック的な人が多いです。ゾウさんの足みたいな木の根元をお借りして座ってます♪ 涼んで落ち着いたら帰宅予定。
  • 12:00  これがお目当ての『おやき』。ちなみにモミノキハウスの週替わりランチは、南瓜のおやきセット(ひじきとコンニャクの梅肉和え&江戸菜の胡麻和え付き)。今日のメニューは水曜まで。1日5食限定です。 #lunch #macrobi #vege http://t.co/oHJWSiMy
  • 09:39  @morinona 新月に蒔くのは、根菜のように地中深く根を張らせたいもの。満月播きは葉物野菜のように、空へ向かって伸ばしたいもの、ですか? ビオダイナミック農法とか天体の動きも考慮した栽培を学びたいのですが、どこから手をつけていいか迷ってます。 #nougyou #shizen  [in reply to morinona]
  • 09:32  松本アースデイは今日なんですね。お楽しみ様です♪ "@morinona: 只今アースデイ松本。今日は野菜ではなく麻褌(ヘンプフンドシ)売ってます(笑)" #earthday
  • 09:29  出来事は「ある日、突然」に見えて、実はその立ち表れる臨界点に向かって毎日・毎時・毎分・毎瞬たゆみなく進んでいる。小さな選択の連続が積み重なった結果。集大成。★運命の日 http://t.co/4JnxH6mO
  • 08:48  ∴先のシェフ君に「ご実家のおやき作りや蕎麦打ちを教えてくださいよ。たとえばお店で体験ワークショップやるとか」って言ったら、「ウチに行って、親から習ってきて。がんばって」と言われた。。。 http://t.co/sOnfHLwl #ryouri #kurashi
  • 08:43  ご家族がしっかりしてて『おばあちゃんの知恵』的なレシピとか生活術を伝承している人は、その豊かさがほんとに羨ましい。拙宅は生まれた時から母子家庭で親戚とも疎遠で、上の世代からの文化が断絶してるから。
  • 08:38  本来のおやきは、囲炉裏の灰に突っ込んで焼くんだそう←先のシェフ君のお婆様の話。檜原村で炭火焼にご相伴した時は、網から落ちて灰にまみれた野菜を焼き直そうとしたら「アクが酷くて大変な事になるから!」と止められたけど、実際は木の種類によるそうな。http://t.co/EhHCcYLL
  • 08:33  おはようございます。モミノキハウス36周年記念パーティーにヘルプで立ち会って、終電帰りした翌朝。今日は開店準備のお手伝いと称して、長野出身の若手シェフ君のご実家で仕込まれた『おやき』を頂戴してきます。どうぞお楽しみ様な日を。 http://t.co/p19L0zeN #ohayo

Powered by twtr2src