2012-04-27のツイート一覧

  • 13:29  まだ都心から離れられないあなたへ。 http://t.co/3KyYpx5i #sokai #hinan #anzen
  • 13:03  幾何学模様は音楽であり舞踊でもあり、宇宙の真理を表現する一形態だった。古典舞楽の動きでなぞろうとしたものは、こういう事? ★天下泰平 : 天空の魔法陣「ヴィーナストランシット」 http://t.co/PIrKc8s9
  • 12:58  @morinona 藁で縄や履き物を編んだり、昔の人は詳細を生活用品を作る材料として活用してましたよね。 #kurashi #nougyou  [in reply to morinona]
  • 12:56  RT @morinona: 米で草がでるのはワラをもどすからだ。ワラを外に出し納豆でもつくればよい。ワラで土づくりにはならない。稲かぶで十分すぎる。稲作で肥料なんて本当に必要ない。
  • 10:00  テネモス飯島秀行さんの方法で実験したものは、40分ぐらいで生ゴミがホカホカの土に変わったという。私の我流では最初、尻に敷いて圧をかけたけど、そこまで温度上昇が見られなかった。同じ姿勢に疲れたので、選手交代。 http://t.co/XYoQaONU #tenemos
  • 09:56  「圧をかけると発酵が早まる」というので、生ゴミ堆肥作りを再トライ。大きめのタライに土+生ゴミ生ゴミ表面に米ぬか適量&焼き塩1つまみを振る)+さらに土を多めにかぶせて重しを乗せ、圧縮。重しは自分の体重でもいい。 #tenemos http://t.co/XYoQaONU
  • 09:43  完全に食べなくても、人は生きていけるらしい。インドのプララド・ジャニ氏の例とか。可能性を追求する意味で目指してもいいけど、そこまで自己完結してしまうのは寂しい気もする。食を得るために自然と向き合ったり、人と交流関係を持とうと思えるから。 http://t.co/EKc9qGWJ
  • 09:35  RT @ayanuhito: いくら素直に話したと思っても、言葉は比喩表現。 心の中は行動に表れ。素直に。
  • 09:31  おはようございます。5時過ぎには空が明るくなって、夏至の到来を間近に感じるこの頃。東京都練馬区南部は雨風が少し強めです。出かける用事は晴れてるうちに済ませたかったと思いつつ、雨足が弱まるのを期待しています。今日もお楽しみ様な日を。 #ohayo

Powered by twtr2src