2012-04-14のツイート一覧

  • 15:49  勾配や階段等の上下動を考慮しない直線的な道程で算出してるかも。“@ayanuhito: グーグルマップは足が速いのでは?! もし徒歩10時間弱ならば、自転車なら3〜5時間、、ん〜 あり得ないです.. ( ・?ω・?) RT グーグルマップでは杉並区内から徒歩9時間35分
  • 14:08  気にしたつもりは無いはずだったけど、今日の外泊スタイルは思い返せば避難民っぽい… ★天下泰平 : 連続地震トリガー日の折り返し地点 http://t.co/unBNDfk2 #jishin #hinan #sokai
  • 13:55  大麻 自生」でググると、日本国内にけっこう多くて抜去が大変らしい旨の記事あり。“@ayanuhito: 大麻は骨を弱くするから良くない、とも聴く。薬品ステロイドにせよ、大麻にせよ、使い過ぎは、身を滅ぼすのかなぁ。両方すごく高価なわけで。どこでも自生してれば、誰も破綻しない。
  • 13:51  RT @ayanuhito: あと、大麻は骨を弱くするから良くない、という話も聴く。眠くなりやすい(つまり神経細胞がリラックスする)、大麻常習者は、匂いと目と歩き方で判る。 薬品ステロイドにせよ、大麻にせよ、使い過ぎは、身を滅ぼすのかなぁ。両方すごく高価なわけで。どこで ...
  • 13:50  RT @ayanuhito: 大麻なぁ。甘い匂いが印象的。札幌とかで自家栽培のが裏取引されてたみたいで、札幌にいた頃は、アメリカ人の隣人がいつも部屋から甘い香りを放ってた。 僕に自転車拾いのコツを教えてくれたスコット。 でも、麻から作ったお香を部屋で焚くと、すごく蚊や ...
  • 13:49  グーグルマップでは杉並区内から徒歩9時間35分と出ました。“@ayanuhito: 昨梅雨、正午に都心をチビ・ママチャリ(変速なし20インチ)で出発→21時に小田原着。箱根峠はチャリを押して登った。途中、バス停で三時間睡眠。あれを思い出すと檜原村へも何とか丸一日以内に行けるはず!
  • 13:14  秋川渓谷、瀬音の湯の手前。橋から川までの落差があって、風に煽られてイロイロ落ちたら怖い。せせらぎの音も、結構大きい。 http://t.co/UUsDHNg0
  • 10:43  RT @ayanuhito: 檜原村って、小田原なみに遠いんだなぁ 東京は広い 山梨県東京郡と表記してくれた方が距離感覚がある。 20号線と秋川街道。7号線は少し分かりづらかった。 今夜出発で行くんだ。雨止んでくれないと出れない。
  • 10:43  小田原よりキツいそうです。「落石もあるので、気をつけて」との事でした。道中ご無事で。"@ayanuhito: 檜原村って、小田原なみに遠いんだなぁ 東京は広い 山梨県東京郡と表記してくれた方が距離感覚がある。20号線と秋川街道。7号線は少し分かりづらかった。 #Tokyo
  • 09:30  動物性資材を完全排除しようとすると「糞尿をどう自然の循環サイクルへ戻すか?」という問題に行き当たりますよね。RT @Naochaland: 自分は堆肥を使うことには反対ではないのですが(その動物や人間の食べているものによりますが)肥毒抜き含め、土壌の改善については勉強していきたい
  • 09:27  RT @genpatu_no: The 原発の電気はいらない Daily 紙が更新されました! http://t.co/03KUcOUd ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @yellow_jasmine @heknowyouknock @tuchinohito
  • 09:26  素敵♪ 水田の難しい地域でも、雑穀&粉食が豊かだと嬉し楽し。RT @ayanuhito: 大垣の直売所で買ってきた切餅、めちゃウマか〜! 「もち米、とのきび、片栗粉」が原料。片栗の粘りが効いてる。岐阜の粉文化、穀物文化、かなりリッチ。工夫されてます。お餅以外にも色々あったし。
  • 09:24  RT @ayanuhito: 大垣の直売所で買ってきた切餅、めちゃウマか〜! 「もち米、とのきび、片栗粉」が原料。片栗の粘りが効いてる。マーガリン醤油で温めました。 岐阜の粉文化、穀物文化、かなりリッチですよ。工夫されてます。お餅以外にも色々あったし。
  • 09:24  RT @ayanuhito: もう普通の土産品は買えまへん。薬品とか添加物の味しない土産品を食べたら、あれはもう食えまへん。
  • 08:21  『【4号機予断を許しません】避難の準備を。』 http://t.co/f8Akuw4N #genpatsu #houshanou #osen #hinan #sokai #anzen #kenkou #nukejp
  • 07:04  自生してる大麻が燃えると麻薬成分のTHCが大量発生→攻撃性喪失で平和になってしまうから。という噂あり。 RT @ayanuhito: インドネシア焼畑に対しても猛烈な反発があったけど、 なんか純粋に環境問題、環境団体の反発だけじゃなくて、、なんか不純なものを感じてる。。直感。
  • 06:58  RT @kim_geniouskey: おにぎりだと鬼を切ることになるので、おむすび(お結び)と呼ぶのが良いそうです。よ☆
  • 06:58  RT @shizen_no: 田畑を多くの多くの生命が織り成す美しい楽園とし、その楽園から豊かな恵みを朝な夕なにいただいて、心平和な充足の人生にしてほしく思います。
  • 06:58  RT @morinona: 宮崎駿シュナの旅。正常なタネを求め冒険の旅に出る物語。よりリアルに感じられる現代。知らない人はぜひご一読を。
  • 06:57  RT @morinona: 日本での無肥料栽培は古代から鎌倉時代までは主流であったらしい。刈った草をその場で枯らしゆっくり腐植を養う自然農的方法は千年の肥料農耕時代に比べ、数万年の歴史があり、ある意味スタンダードな方法とも言える。
  • 06:57  RT @morinona: とすると、草も含む田畑の生成物のほとんどを田畑の毒として外へ持ち出す岡田茂吉さん発想の自然栽培は、人類史上非常に新しい栽培方法だと思う。無肥料自然栽培というよりも、どちらかというと、土壌無毒化改良栽培という感じか。前提として田畑の毒という概念が ...
  • 06:57  RT @morinona: 土壌無毒化改良栽培では自然農的栽培方法よりも人間の手で積極的に田畑を起こす。草や作物残渣を持ち出す。それでも作物は元気に育つ。種がF1であっても。土壌無毒化改良栽培、、名前が長い、、無毒化栽培、、純粋農、、清澄栽培、、清澄栽培がいいかな。
  • 06:56  RT @morinona: 野菜達の苗の発芽予定日は20日頃かなぁ。今年は閏3月の年だし寒いから少しかかりそうだ。郡山よりも信州は寒暖の差がだいぶある印象。遅霜が5月20日まであるという地元情報。寒い訳だ。。
  • 06:56  RT @morinona: ということで今年から清澄栽培と不耕起自然農の両方を実施しようと思います。まぁいわゆるどちらも無肥料無農薬の自然栽培ですけど。。実施する田畑の土にもよりますな。。
  • 06:56  RT @morinona: 土壌清澄化栽培の裏技、転換する最初の時期は草を枯らせて耕起するというもの、とどのつまりは耕起するタイプの自然農。
  • 06:56  RT @morinona: 自然の気持ち良さって、一言でなんて呼べばいいんだろ。。ナリュリア?日本語にすると、、うーむこれを表す言葉がないものか。。
  • 06:56  RT @morinona: 農、というのも、栽培というのも違和感がある今日この頃。自然の気持ち良さにただ寄り添っているだけなんだよね。
  • 06:55  RT @morinona: 信州安曇野から、森の菜の会の無施肥無農薬の自然栽培野菜の宅配セットが約2年ぶりの再開予定!在来種固定種多し。3,980円税込送料込で野菜10〜12種。 毎週、隔週、月一のおまかせ宅配。希少種ばかりなので要予約です。全国30名まで。第1回目発送 ...

Powered by twtr2src