2012-06-20のツイート一覧

  • 21:29  ガードレールがぶっちぎれて、下は崖。 転げ落ちたら戻れる見込みは低い。 もう少ししたら、道自体が落石に塞がれて通行不能になると思う。 こういう所を掻いくぐって自然の恵みをいただいてる山の生活。 水道も沢水から各家庭が独自に引いてる。 http://t.co/ddQob9Na
  • 21:24  落石がひどくて川原のようになっている廃道を歩いて、山菜採りに行った。収穫は山ウド・フキ・ミズ・デッパラ・タラノメ。+ワラビはもうそろそろ終わり。 http://t.co/mxx89YKC
  • 19:34  RT @Meretseger2: ↓専門家じゃない自分が既存品の組み合わせでやったこと。台所用品でバイオエタノール:http://t.co/OeNTQDil 東電と解約して自分で発電する方法の見当: http://t.co/XxxDl8DC
  • 19:31  RT @skdfw790: 大手マスコミが最も恐れるのは日本人が覚醒することである。 何故なら、日本人が覚醒したらメディアは売れなくなり崩壊するからである。 故に彼等は日本人に真実を伝えず、白痴化に誘導してきた。 真実は少数意見にこそあり、と藤井京都大学院教授が喝破したこ ...
  • 19:30  RT @baronkzw: 「どうせダメなんでしょ」とはもう思わないことにした。個人で動けばいいんだ。僕らは個人レベルでは永遠に自由。最初から一緒にやろうとしたり、分かってもらおうとするから大変なんだ。それぞれ自分で考えて静かに行動。個と個と個が結びついて、それが必ず大き ...
  • 13:51  @morinona 乗鞍高原で40年以上も耕作放棄された畑を「自由に開墾していい」と言っていただけました。木やクマザサがかなり生えていて、タラノメやヨモギ・ワラビ等の山菜も採れます。将来的には麻の栽培の可能性もあり、開墾仲間を募集中。木は薪ストーブや建材等に使用可。 #自給自足
  • 13:46  RT @FIFI_Egypt: エジプトでは餓死は聞きません。政府の代わりに宗教が貧しい人々の受け皿になっているからです。宗教法人による病院や孤児院、宿泊施設がいつでも彼らに開放されています。それなら非課税も理解できますが、国民が増税で苦しむ中、営利活動してる上に税を免れ ...
  • 13:45  RT @musouca: 江戸時代のすごさ! http://t.co/2JPsoYJs
  • 11:41  乗鞍高原で土地を持ってる人が「昔は畑だった所を開墾し直したいなら自由にしていい」と言って下さった。5月下旬〜6月上旬には山菜が採れた場所。付近に住み込み勤務できる民宿等もあり(体力に自信のある単身者向け)#sokai #hinan #nougyou #引きこもり #ニート #求人
  • 11:00  RT @kakusan_RT: RT @hiyoMk2 拡散協力 RT @MeifuShinkage: 都内在住の門人が、関東で枇杷の倒木があったら引き取りたい、と申しております。木刀の材料にするとのことです。お心当たりがございましたら、大塚までご一報下さい。
  • 09:51  リツイート&共感、深謝です。たぶんグアテマラで貧困にあえいでるマヤ民族系の人たちの感覚に近いと思います。"@Meretseger2: ↓この感覚すごく良く分かるんだけど、分かるのは多分少数派なんだろうなあ。"
  • 09:46  RT @ssig33: パソコン通信全盛期って 10 年無いくらい?だよね、インターネットも 30 年ぐらいで衰退してもおかしくないな
  • 09:45  RT @Meretseger2: ドゥ・ナッシング!http://t.co/tTvp4BAA : マネーカルト撲滅法 人々が働くのをやめ、貯金を取り崩すだけで生活することは、マネーカルトにとってボディーブローである。
  • 09:44  RT @May_Roma: 英や欧州大陸には米みたいなサクセスストーリーはあまりないのだ。特に英は。冷徹な現実主義だから、凄惨な現実をこれでもかと見せつけるような映画や文学やドラマが多い。支配者も支配される方もそういう物だと思って諦めている。全体が人生の理不尽を悟った五十 ...
  • 09:43  RT @Meretseger2: 今までは脱税といえば一部金持ちがするものだったが、これからは全国民が協力しあって脱税するべき。なんで戦争する金を生活費削って払わないといけないのか
  • 09:42  @Meretseger2 合法な節税でも、所得控除の範囲内(年収103万円未満)で暮らせば、所得税は取られずに済みます。消費税は物々交換や農耕による自給自足で回避して、あと住民税は払い甲斐のある自治体に住民票を移して良政支援に繋げて諦める。 #seiji #keizai  [in reply to Meretseger2]
  • 09:36  RT @Meretseger2: 税金払いたくない。物々交換専門のスーパーとかあったらいいのに。物々交換のネット掲示板はあるけど過疎すぎる
  • 09:34  RT @moriyukogiin: 消費増税推進派の発言はゼロ。これまでも、推進派は論理的に反論できていない。マスコミは全く正反対の報道をしているが、消費増税反対派は論客ぞろいで、論旨も明快である。推進派は、ほとんど発言しない。総理が政治生命をかけているから従おうとか、決 ...
  • 09:31  RT @t_tetsushi: 「努力すれば報われる」に代表される、世界は正しく動いているはずだという考え方を公正世界信念といい、この信念が強い人ほど、少数者や弱者への否定的な態度を持ちやすい。という話を知ったときは、社会心理学を学ぶ中で一、二を争う衝撃だった
  • 09:31  RT @ryoko174: 脱原発派と反原発派は全く別物。前者の目的は脱原発で現実を見ると段階的脱原発にならざるをえない。後者は反対運動が自己目的化し実は脱原発に興味は薄い。反原発派が脱原発派を駆逐しつつあるのが現状です <脱原発派が脱原発するために必要なこと http: ...
  • 09:31  RT @ryoko174: 【続】だから私はただの陰謀論と断った上で「過激な反原発派は原発推進派の工作員ではないか」と言い続けてきているのです。醜悪な反対派の投下で、理性より感情で判断しやすい民衆の嫌悪感を喚起し、脱原発支持離れを狙うのは原発推進の上で有効な手。それぐらい ...
  • 09:30  RT @DukeLegolas: 高尚な伝統文化ってものを維持するのもある意味セーフティネットだと思うんだけどね。そこが崩れ始めると雪崩を打ったように色々なものが崩れ始める。何が効率的で価値ある文化かなんか誰が決められるんだ?市場の言う通りしてたら早晩焼け野原。
  • 09:30  RT @Meretseger2: 男女で遺伝子は1%も違って人とチンパンジーの違いは1.5%。しかし建前上は同じということになってるシステムは矛盾だらけ。夫婦関係からならいくらでも攻撃できる。政治家当人がいくら気をつけても無理。
  • 09:29  RT @Lulu__19: 僕が思うに、この社会は狂人によって動かされている。キチガイじみた目的を実現するために。僕はこのことに16歳とか、12歳とかずっと幼い頃に気づいたんだ。でも、自分の人生を通じて、このことを違った方法で表現してきた。- ジョン・レノン
  • 09:28  RT @komatsunotsuma: RT@Angama_Market RT@Pot_skyluv : 20キロ圏内で、家も壊れてない、津波も来てない。そう言う人達が家の中で死んでるんですよ。数千人! 理由、放射能だよ。急性被曝。即死。 新聞の報道では、津波で死んで ...

Powered by twtr2src