2012-04-24のツイート一覧

  • 17:48  白骨温泉までの経路をGoogle検索すると、241.4km(2日+3時間)。今日のペースだと、片道8日はかかる計算。都心のような人混みが無い代わりに、山道の上り坂がきつくて、かえって時間を食いそう。 #cyclejp #自転車
  • 17:37  今日の走行経路≒30.3km。所要時間≒6時間12分。Google検索の徒歩経路は、時間計算がだいたい私の自転車の速度。1日で走行可能な体力としては現状これが上限。∴檜原村まで約50.2km(10時間34分)→私の脚だと途中で泊まって丸2日見ておく方が確実。 #cyclejp
  • 17:22  新宿駅前で人混みをなるべく避けたら、ふつうに大久保通り→早稲田通り→桃園川緑道→早稲田通り→青梅街道経由で帰還。中野〜高円寺あたりまでは近く感じたけど、その後はかなり距離感があった。お風呂入ってゴハン食べて、ゆる体操して寝ます。 #oyasumi #自転車 #cyclejp
  • 15:15  さて、と。新宿界隈から、どうやって帰ろう? #自転車 #cyclejp
  • 15:11  新宿御苑前の『ぴーまん』で休憩中。名物の生野菜ジュースは、黄色ジャンボのトマトを人参に替えてもらった。野菜カレーもボリューミィで気になるけど、今日は見合わせ。 #vege
  • 15:01  表参道→外苑前→外苑西通り経由で千駄ヶ谷#自転車 やさんでベル交換(パーツ代のみ)250円。他の部分については「とくに問題なさそう。タイヤも減ってないし」。というわけで、「もし心配ならクリーニングが+1500円ちょっと」は見合わせ。 http://t.co/galivjx7
  • 13:31  春のうららの神田川を通過→笹塚図書館→井の頭通り→代々木公園→東急ハンズ前→渋谷駅前→宮益坂→表参道。意外と駐輪場(区営)が整備されてる。通行人は歩行者が圧倒的に多い。 #自転車 の往来を想定してない歩きぶりは、場所柄? なんてことも、チャリ目線で初めて気づく。 #cyclejp
  • 13:23  まさか渋谷駅前を自転車で徘徊することになるとは思わなかったなぁ。しかもママチャリで。 #cyclejp #自転車
  • 11:20  大宮八幡宮に参拝。自己祓え用大麻があって、参拝前に自分で振らせてもらうのを忘れてた。+本当に大麻が使われてるのか触って検分しようとした、不謹慎ぶり。「日本が好き」と言いながら、文化の認識が薄いと思う。ここの神楽は宮内庁雅楽の響き。少なくとも、お囃子的な里神楽ではない。
  • 10:51  元の持ち主の体癖に合わせて調整されてるから乗りづらいと思っていた自転車、実は自分の体癖だった様子。足首が内反しすぎているためか、ペダルを漕ぐと土踏まずの部分が妙にせり上がってバランスがヨレる感覚 がある。よく言えば祖母ゆずりの内股。これも長らく引きずってる改善課題。
  • 10:33  久々の晴れで暖かいのが嬉しく、ババチャリ=母のママチャリを借りて自転車リハビリ開始した昼。ベルが錆び付いて音がこもってる。前輪のゴムにヒビ割れが見えてる。メンテナンスにどれだけかかるか思いやられつつ、それでも今の自分には丁度いい相棒です。今日もお楽しみ様な日を。 #ohayo
  • 00:18  RT @mzhcpop: @HEknowYouKnock うちの母は、最初は公民館講座の家庭菜園みたいなのに参加して、そこから畑仲間を通して地主さん(高齢農家、後継ぎ予定なし)を紹介して貰って土地借りてました。だから不動産屋さんは挟んでない。でも地主さんが亡くなって次の世 ...
  • 00:18  RT @mzhcpop: @HEknowYouKnock そしたら、また別の地主さん紹介して貰って借りて、、今のとこ何カ所目なんだか。3ヶ所くらい同時にやってます。土造りどころか開墾に近いとこから始めたとこもあったので、そこの畑の事を未だに「開墾地」と呼んでます。今は毎日 ...
  • 00:18  RT @mzhcpop: @HEknowYouKnock カキナ、セリフォン、コウサイタイ(紫の菜の花)、等などありますが、一番すきなのは、白菜の菜の花。さっぱりした菜の花なんです。母、作る人、私&孫食べる人w
  • 00:17  RT @mzhcpop: @HEknowYouKnock 現代だと土地は「不動産」で、固定されたものという観念が強いけど。。 本来川は動いて来たものだし、それが河岸台地を肥沃にしてきた。防災名目で、川を「固定」してきたツケは大きいと思う。地理専攻だったので、タイムスケール ...
  • 00:14  RT @angelakiko: すべてのことを自分が引き寄せているとわかることが大切です。 嫌な人がいても、それはあなたが引き寄せているというわけです。 わからなければ、わからなくてもいいのです。 そういう自分を認めてあげてください。 嫌な人からは離れてもいいのですよ ...

Powered by twtr2src