2011-05-11のツイート一覧

  • 23:40  RT @omoyubi: 場所によってこんなに違うとは。 RT @okayu324:@HEknowYouKnock: ★放射能危険!『柏、松戸、流山、三郷のホットスポット』by武田教授 http://t.co/O1lsmyL 放射線量の図が鮮明で分かりやすいです。
  • 23:40  RT @MottooM: @HEknowYouKnock 確認してみて下さい!“@momssavechild: “子どもを放射能被爆から守りたい”と願う有志が立ち上げたのがポータルサイト「Moms to Save Children from Radiation(MSCR)」
  • 23:40  面倒かもしれませんが、使い捨てマスクを使う場合は下にガーゼマスクを重ね(+ガーゼ部分を湿らせ)ると、効果が上がりますよね。花粉や黄砂対策も兼ねられますので、念のため。 @okayu324 #housyanou #hibaku #kenkou #kafun #kousa
  • 23:37  とくに強風or雨の日はご注意ください。お大事に。 RT @okayu324: ひ!今日松戸行ったし(・_・; 次回からはマスクしてくか。RT: ★放射能危険!『柏、松戸、流山、三郷のホットスポットhttp://t.co/O1lsmyL 放射線量の図が分かりやすい
  • 23:34  RT @chihointokyo: @gonchannet ごめんなさい。モラルの問題という見方は9割がた反対です。擁護派で真面目に危機管理してきた長老たちもそれをいう。人間を悪人と善人に分けられると思うのが間違い。誰でも過ち犯すし、すべての圧力に耐えられる強さがあるわけ ...
  • 23:31  ふだん自動翻訳ソフト(excite.翻訳)とgoo辞書に頼って自分で手打ちしてないツケが来てるよな>英語学習。 http://cocone.jp/eguQ #cocone #eigo
  • 23:30  ココネヒルズ(初級)のスペリング入力ゲームが超苦手。単語の意味当てなら3択だし、語順もパーツ組みのまであるから勘でだいたい行けるけど、ヒアリングしても綴りが記憶にない単語はズタボロ... http://cocone.jp/DhFM #cocone #eigo
  • 23:03  英単語ゲームクリア!合計で352単語身につきました! http://cocone.jp/gZdK #cocone #eigo
  • 22:54  英単語ゲームクリア!合計で312単語身につきました! http://cocone.jp/3Eey #cocone #eigo
  • 18:38  放射能危険!『柏、松戸、流山、三郷のホットスポット』by武田教授 http://t.co/O1lsmyL 放射線量の図が鮮明で分かりやすいです。 #genpatsu #housyanou #osen
  • 17:44  RT @greenxsheep: だいたい右肩上がりが前提っていうのがおかしいよ。ずっと上がってってどうすんの?いつか破たんするのは子どもでも分かるよ。ある程度まできたら成長は止まっていいでしょう。質を高める方向へ行こうよ。いらないものはそぎ落としていくのも洗練だよ。
  • 17:43  RT @toyoura: ノーベル賞受賞者野依良治氏が人類に警告しています。『原子力の火は、付けたいときには付けられるようにはなったけれども、消したいときには消せるという点ではまったくこれ零です。出来ない。そうである以上、これは完成された技術でもないし、人間の頼るべき技 ...
  • 17:42  RT @MATSUDA_MIYUKI: RT @bananapple_26: 彼女は直接原発のことに触れているわけでは無いですが、「どうやって直せばいいかわからない物を壊し続けるのはやめてください」という言葉が胸に刺さります。あれから20年、私達は何の成長もしないhttp ...
  • 17:41  @theologiacrucisさんのように、http://p.tl/a6iU「カンが働かず」と言われながらも理性で歩み寄ってくださる方の存在が、せめてもの救いです。 いつもありがとうございます。>その通りで、中高年もそれくらいの想像力は持て、ということです。
  • 17:36  http://p.tl/mRBS 昔は飛行機本体の部品にも劣化ウランのような放射性物質が使われてたり、医療・工業・農業・教育研究用途で積荷として扱われてたこともあるそうですけどね。RT @kaorunekochan: うちは船使ってないけど、飛行機便もそのうちに言われそうやわ〜。
  • 17:28  RT @wiredgalileo: @HEknowYouKnock土人の“自然の摂理に対し謙虚な姿勢・文化”に工業推進国が見習うべき部分も」←そう、今の日本は良い意味での「土人」でもないですね。未来の地球には、徹底した土人でありかつ合理的でもあるような新しい文明が生ま ...
  • 17:27  『ボランティアの功罪』ニート・引きこもり・学生等若者へ“被災地ボランティア”をオススメ出来ない理由 http://p.tl/uRLt #shien
  • 16:41  【修正再送】オランダで日本発のコンテナから放射性物質を検出、押収される。 http://p.tl/jWyY 船は荷物の量によって、バランスを取るため船底部分に水を入れる→日本の海が汚染されてると、就航する船が海洋汚染を拡大。 #genpatsu #housyanou #osen
  • 15:09  RT @kubota_photo: RT @sanaenene: 今の話ではありません。1980年代の話だそうです。その頃から東電は隠蔽がひどくて内部告発によって問題が明るみに。それでも変わらないで今。これで本当に終わりに。http://bit.ly/kWC6Lw
  • 15:08  RT @mizutani_nara: これは拡散推奨でしょう。非常にやばい。 RT @maruco2271: 『捜査機関が令状なしでプロバイダーに特定の人の通信履歴の保存を要請できる。実質的に強制捜査と同じ効力を持つ。狙った人物のまわりにいる人まで対象にすることができる』 ...
  • 14:39  虚構を見慣れて現実感が希薄だし @naasansan 原発事故の衝撃的な映像にも猛烈な放射線数値にも、日本人の多くが麻痺してる。日本人特有の順応性や適応性が裏目。 RT @amankaman こんな写真見てほんとに何の違和感も覚えないの?http://bit.ly/lp8zOw  [in reply to naasansan]
  • 14:33  RT @naasansan: 今度も同様の事例が増えるでしょうね RT @kaorunekochan: やばいよね、これ。RT @HEknowYouKnock ★オランダで日本発のコンテナから放射性物質を検出、押収される。 船は荷物の量によって、バランスを取るため船底部分 ...
  • 14:27  RT @royterek: 今日の驚きエピソードはデモに行く途中の電車の中。隣に座っていたおばさんが新聞の原発関連ニュースを熱心に読んでいたので、それまで読んでいた大阪おばちゃん井戸端会議風冊子を見せて、よかったらどうぞ、と言ったら、素直に受け取ってくれて読んでくれた。(つづく)
  • 14:27  RT @royterek: (つづき)で、冊子を差し上げたら、おばちゃんの隣に座っていた若い女性(それまで文庫本を読んでいた)が、「私にもひとついただけませんか?」と声をかけてくれた。一冊しかなかったので、HP上でダウンロードできますと言ったら、おばちゃんが、URLの載っ ...
  • 14:27  RT @royterek: 何気ないひとコマだったが、こんなことは電車の中でそうそう起きるものではない。冊子のとっつきやすさもあったかもしれないが、マスコミの原発報道だけでは十分ではないと感じている人が少なくないことを実感した。多くの人々にとって、この種の何気ないきっかけ ...
  • 14:26  RT @royterek: 大阪おばちゃん井戸端会議風反原発冊子はこれ:http://genpatsumoumuri.seesaa.net/article/196972291.html 神戸の条例でビラ配り駄目らしいので、300部のうち250部をデモ参加者に配り、残りは道 ...
  • 14:24  RT @theologiacrucis: 浜岡停止イコール電力不足、という煽り方は、福島事故から計画停電(脅迫停電) への強引な流れと同質では? →RT @nhk_news: 中部電力 夏の安定供給へ対策本部 http://nhk.jp/N3vc6cfY
  • 14:24  RT @theologiacrucis: 浜岡停止が決定した途端に、電力不足の喧伝。これは、福島事故直後の脅迫無計画停電と同質か。また浜岡は、津波だけでなく、土地の液状化や老朽化した建物こそが危険で、停止するからといって、危険が直ちに去るわけではない。
  • 14:24  RT @tyufu: 当たり前のことだが、浜岡原発は操業停止にするだけでは駄目で使用済み核燃料も含めて全ての核燃料が撤去されるまで安心できない。 防波壁が出来るまでとか言ってるらしいが笑止千万、津波が来る前に地震の直撃で冷却装置がオシャカになる可能性が高い。油断するまいぞ。
  • 14:21  多くの国で原発は対外的な安全保障政策と密接な関わり。とはいえ、侵略される可能性と国土を壊滅的に汚染させる実害と、いずれも避けて平和にいきたいのが本心。★知らないのは日本人だけ?世界の原発保有国の語られざる本音 http://j.mp/lCjPxi #seiji #genpatsu
  • 14:15  RT @air_kimidori: 私の姉は生まれた直後に死にそうになった。私は誕生の約27年後に職場の受動喫煙が原因で体調がクズクズになり始め、医者に「胎児の頃の受動喫煙でできそこないとして生まれたから化学物質に弱い」と言われ、約31年後に典型的な化学物質過敏症と診断さ ...
  • 14:11  RT @itoshunya: これからは企業は安全に対する姿勢が問われる。確実で信頼出来る姿勢は消費者に評価されるはずだ。放射線問題は小さな子供には重要だ。内部被曝は貯金です。無駄な貯金はやめたい。@driedwild: 雪印メグミルクは一切検査や対処はしておらずhttp ...
  • 14:10  RT @kikko_no_blog 東京都水道局の場合は放射性物質が「未検出」と発表されても「20ベクレル以下は未検出とする」ということ。∴平常時の制限値「10ベクレル」を超えている可能性も。必ず「雨が降ったら子供に水道水を飲ませない」を徹底して。 #kodomo #hibaku  [in reply to kikko_no_blog]
  • 14:09  RT @nauciccafe: まるで、原発震災などないかのごとく「考えないよう」にしている。目先の「電気需要」だけを心配する。原発震災がおこれば電気需要共々、全部破滅するのに。福島原発震災の惨状が次々伝えられるのに。そこからなにも学ぼうとしないのか/学ぶことすらできないのか。
  • 14:07  RT @theologiacrucis: 浜岡原発の脅威はおろか、福島原発事故さえ、いまだに対岸の火事と感じている都民が多いように感ずる。個人的には、教育関係者の意識の変革が必要と感じる。都内の水や地表の放射線値、学校給食に入り込んだ汚染食材などの情報をより広めることで、 ...
  • 14:07  RT @tsuyoshihoshi: ストロンチウム半減期は三十年近く。もう事実として福島原発周辺の土壌では何もできないし、人は住めない。海も計り知れないほど汚染が進んでいて、その辺りの魚も食べられる物ではなくなった。人が内部被曝して濃縮された放射能は、その人が死んでも ...
  • 14:06  RT @Banbi_tubuyaki: 【拡散!】浜岡原発を止めても停電にもならなければ、関西圏に迷惑かけることもないhttp://ht.ly/4znaF 更に企業の電気料金のしくみを変える&ピーク時の電力を減らすしくみに変えるだけで日本中の原発を全部廃炉にしても電力は足 ...
  • 14:06  RT @tsuyoshihoshi: 政治家やメディアの言う節電が、なぜ一般家庭に向けられるのか。これは電力マネー以外にも企業や組織にとって特があるからで、今の電気料金は個人と違い、使うほど安くなるように設定されている。だから節電すれば高くついてしまうし、そのシステムは変 ...
  • 14:05  残念ながら、中高年男性は平気でも女子供への影響度がケタ違いで証明の意味をなさないんですよね。RT @theologiacrucis @skipandlaugh 大丈夫などと安直に断言したりキュウリ食べたり潮干狩りしてみせたりして、子供を危険にさらす中高年政治家もいたり。自戒。  [in reply to theologiacrucis]
  • 13:58  RT @theologiacrucis: 鎌田慧の取材を読む範囲では、島根原発は極めて危険。経産省や地元政治家の事なかれ主義のコメントも、根本的に疑わしい。 RT @nhk_news: “島根原発の在り方 考える” http://nhk.jp/N3vc6d0U #nhk_news
  • 13:31  RT @itiesatou: 子供たちを助けて 被曝による癌死の確率なんかは、意味等ございません 被爆させないようにするのが習いです 低線量でも発病したらその日から毎日拷問です 何の罪がありますか。病気とは身体への拷問。@HEknowYouKnock
  • 13:30  輸出を仕事にしてる人は、こんな放射能汚染流出で日本の信用が失墜すると痛いですよね。また鎖国時代に戻る?←江戸時代とは意味が違いすぎ(滝汗)#keizai #yoron RT @kaorunekochan 超こまりましたね〜!どうすんだ?←他人事じゃないけど(⌒-⌒; )  [in reply to kaorunekochan]
  • 13:26  RT @kaorunekochan: やばいよね、これ。RT @HEknowYouKnock ★オランダで日本発のコンテナから放射性物質を検出、押収される。 http://t.co/5ToU8t6 船は荷物の量によって、バランスを取るため船底部分に水を入れる→日本の海が汚 ...
  • 13:18  RT @monipo3 まともに避難させると福島だけでなく周辺の県も避難に。そんな補償する金ありません。自分の身は自分で守るしか @infinitymegu チェルノブイリ以上の汚染がある地域は、政府の指示を待っているのでは遅すぎる。独自に動かないと #hinan #sokai  [in reply to monipo3]
  • 13:16  不純でもいいの。まずは止まれば。RT @theologiacrucis 動機は、首都圏滅亡の阻止。アメリカも、そう予測したのでは。RT @fukushima_now: 【浜岡原発停止】 みんな渡辺代表 「動機が不純」 http://goo.gl/VmvVP #genpatsu  [in reply to theologiacrucis]
  • 13:14  その10数%も補う必要ないかも。RT @theologiacrucis マスコミと官僚と中電の三位癒着が、気温上昇を煽り、電力不足を煽り、夏への不安を煽る。しかし、少なくとも数値的には、浜岡が占めていた10数%を、多少の火力稼動で補えば済むはず(カタールから天然ガスをもらう話は?  [in reply to theologiacrucis]
  • 13:12  RT @theologiacrucis: 一度原発事故が起きれば、原始時代よりも悪くなる。RT @ikeda_kayoko: 「原発なくして原始時代に戻るのか」と言っていた人びとは、原発事故でふるさとも生活も喪失するおびただしい人びとを目の前にして、今どう思っているのでし ...
  • 13:12  RT @theologiacrucis: 若い人々は、この国の本当にダメになってしまった大人たちに激怒するか、さっさと見捨てて亡命するか、二つに一つ。RT @genpatsu_news: "反原発ジャンヌ・ダルク"藤波心14歳、渋谷の1万人デモに颯爽と登場! http:/ ...
  • 13:11  原子力は柱でなく世界を破滅させる凶器になっています。ぜひとも撤廃を @Kantei_Saigai 従来のエネルギー政策は原子力化石燃料が電力において大きな二つの柱として考えられてきたが、今回の事故を踏まえ、これに加え、あと二つの柱が重要だと考える。 #seiji #keizai  [in reply to Kantei_Saigai]
  • 13:06  RT @Kantei_Saigai: 【東電福島原発菅総理会見(17:50)(続)/今回の東電福島原発事故について、事故原因検証のための原子力事故調査委員会を発足させるための準備を進めているが、発足に当たっては「独立性」「公開性」「包括性」、この三つの基本的考え方が重要 ...
  • 13:06  RT @Kantei_Saigai: 【東電福島原発菅総理会見(17:50)(続)/第一の「独立性」とは、従来の原子力行政からの独立。すなわち、過去の関係者ではなく、独立した判断ができる方に中心になって頂くというもの。
  • 13:06  RT @Kantei_Saigai: 【東電福島原発菅総理会見(17:50)(続)/第二の「公開性」とは、国民の皆さん、あるいは国際的にも事実をしっかりと公開するというもの。
  • 13:06  RT @Kantei_Saigai: 【東電福島原発菅総理会見(17:50)(続)/第三の「包括性」とは、単に技術分野だけでなく、これまでの色々な制度や組織の在り方まで含めて検証するとういうもの。
  • 13:03  RT @Kantei_Saigai: 【エネルギー基本計画】菅総理会見(17:50)(続)/今回、東電福島原発で事故が起こったことを踏まえ、2030年に総電力に占める原子力割合が50%以上、としている現在のエネルギー基本計画はいったん白紙に戻して議論する必要があると考えている。
  • 13:03  RT @Kantei_Saigai: 【エネルギー政策】菅総理会見(17:50)(続)/一つ目の柱は太陽、風力、バイオマスといった再生可能なエネルギーを基幹エネルギーの一つに加えるというもの。
  • 13:03  RT @Kantei_Saigai: 【省エネルギー社会】菅総理会見(17:50)(続)/もう一つの柱はエネルギーを今ほどは使わない、省エネルギー社会を作っていくというもの。
  • 13:01  RT @sensouhantai肥田舜太郎先生の動画。http://bit.ly/jrSDhT放射線障害がすでに始まっている」福島県民を人柱にする気だ。しかも、その犠牲によって守るものは国家ですらなく原発#genpatsu #seiji #keizai #iryou  [in reply to sensouhantai]
  • 12:59  RT @amneris84: 1)浜岡原発に関する菅首相の対応は適切だったと思う。「唐突」だとか「過程が見えない」という批判もあるが、浜岡については議論は尽くされていた。保安院の調査結果もほぼまとまっており、海江田経産相も自ら視察。あとは判断あるのみだった。その判断を速や ...
  • 12:58  RT @amneris84: 2)原発を止めたくない官僚の方々には不意打ちのように思えただろうが、もし、また関係各省庁間であれこれ議論をするとかいうことになれば、官僚たちに潰されていただろう。また、内心止めた方がよいと思っている官僚の方々にも、「総理の指示だから」というお ...
  • 12:58  RT @amneris84: 3)また、今日の会見冒頭で、菅首相が日本のエネルギー政策の見直しを言明し、再生可能エネルギーの開発に力を入れるとはっきり述べたこともよかったと思う。具体論に乏しいという指摘もあろうが、とにかく舵を切るという国民との約束をしたわけで、政府は早急 ...
  • 12:58  RT @sensouhantai 肥田舜太郎先生の動画より。http://bit.ly/jUgKj9 川内村で自給自足していた人の話「土と水と空気あれば生きていける。いくら札束があってもそれだけでは生きていけない。福島は一番大事なもの奪われた」 #genpatsu #keizai  [in reply to sensouhantai]
  • 12:54  去年、中部電力と交わした混合酸化物燃料(MOX燃料)の製造契約が唯一の契約であるためだそう。日本が止めれば世界も止まる♪ RT @Stop_hamaoka浜岡原発停止で英再処理工場が存続危機 http://bit.ly/iGNFdQ #genpatsu #nuclear  [in reply to Stop_hamaoka]
  • 12:51  今さらですが...「1シーベルトが余りにも深刻な量なので、補助単位“マイクロ”が通常時、事故時でも“ミリ”」が使われる」http://p.tl/MlU8 #genpatsu #housyanou #osen #hibaku

Powered by twtr2src